ぷろと☆カルチュアーレ

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Player

66件中   41 - 45 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ボーカルえみちです


こんばんは!

ボーカルのえみちです。

初ライブが終わって2週間がたちますねっ
きょうはライブの時の画像を載せてしまいます。

次のライブは少し暖かくなって
春を迎える頃を予定してる、、、、みたいですので

私はステキなステージを届けられるよう
春まで修行に励みますっ



皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます!

まっててくださいねー!!!


お楽しみに☆


今週久しぶりに軽音部集まるらしいお(^ω^)

2011-12-19 00:42:13投稿者 : えみち

表現



こんばんは。大岡越前です。いつも気まぐれ裁きですいません。結構えこひいきしまくります☆弁護士に相談の前に私にご一報を。


こうしてライブ終了したばかりですけどブログ、続いてますね。

そうなんです。もう始動してるんです。


次回候補曲のプログラミングも始まり、パートの譜割りも始まり、ひたすら修行僧のように鍛錬してるコメディアンボーカルや、次のライブが楽しみでしょうがないみたいでその話になると止まらなくなる妖精、口からは反省点と課題以外まったく出てこない結構シビアな憎いヤツ。


わたくし、パソコンが壊れてしまいまして先ほどデスクトップ用のハードディスクをノートの中からケーブルひっぱって無理やりつなげるという荒業で復旧しました。そしたら録画してあったライブ前のメンバーの個人練の録画がでてきました。ちょろっと見てみたらすごい良い感じ。これ、あとで送ってやろうと思います。

変化していく様はなかなか気づかないもの。でも録画って怖いですね。どんどん変化している。


自分は今別現場のアレンジが大詰めで、しかも自分でやっておいてかなりの難易度になってしまったため(ギタリストよくやりがち)ちょい練習です。

そっちについては個人ブログ(リンクのKOMOism)に書いてあります。


ふと思いました。ここはコピーバンド。絶対的な枠としてコピー、原曲というのがある。その中で自分らはなにができるか?答えが見えそうで見えないそのテーマがいつも頭にあります。

いろんなやり方があると思います。デフォルメしたり、忠実に再現してみたり。

でもその時々で答えは違うと思うし正解はないのだと思います。


もし正解があるとしたら、それは、聞いてくださる皆様の笑顔です☆



リンクにボーカルともちのTwitterを追加しました。ほとんどつぶやいてないそうです(笑)。

メンバーブログもバンド以外の一面がたくさんありますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね☆





2011-12-18 00:36:52投稿者 : KOMO

スタート☆

こんばんは、すっかりXmasっぽい空気ですね。皆さんはどんな過ごし方するのかな?

軽音部はリハーサルしようと思ったのですが進退問題にまで発展するのは怖いと思い一人ドライブしよっかなと考えてます☆行き先は海ほたるとか山下公園かな。

うん、一種のトレーニングです!

生クリームを今年こそ克服したいKOMOでした。


さてさて、バンドは個人レベルですでに始動しております。次回も楽しく思い出になるステージづくりに精魂込めますので春までのあいだ、しばらくお待ち下さいね。

メンバーTwitter等フォローしていただければ活動が垣間見られるかもしれませんよ☆

リハーサルも練習もまた歌がたくさん聞けるので幸せです。楽器を置こうかな(笑)


ブログへのコメントありがとうございます。さきほど返信したのですが自分の携帯からだとエラーでてかけませんでした。PCはなぜか全くうごきません。っていうことで次にブログ書く方よろしくです(^^)





2011-12-15 18:24:36投稿者 : KOMO

1週間

ギターのAIKIです。はじめまして、よろしくお願いいたします。

どんなバンドでも「初舞台」はあるものですね、

軽音部Fは1週間前にあったのです。

大勢のお客様に

とても温かく迎えられて

素晴らしい雰囲気の中

無事ステージを終えることができました。

メンバー一同ありがたい気持ちで一杯です。

やっと歩き出したばかりのバンドですが

「俺たちは!一分前の俺たちよりも進化する!1回転すれば、ほんの少しだが前に進む!」

とグレンラガン張りに突き進んで行きたいと思っております(マクロスFですが)。

ご期待くださいね。

忙しい時間を割いて駆けつけてくれたお客様と、
素晴らしいスタッフの皆様に感謝をこめて。


打ち上げですが、
あんなに美味いビールを飲んだのは久しぶりでした!
中華つまみながら、チョコつまみなかわら。
軽音部のメンバーといると、飽きる暇がなくて疲れます(笑)

これからもよろしくお願いします。


2011-12-11 02:40:04投稿者 : AIKI

お礼。

遅くなりましたが・・・

12月4日のライヴ、ご来場頂きありがとうございました

軽音部Fとしての初ライヴ、いかがでしたか。

自分的には、このバンドでの初ライヴなので緊張するかと思いきや、緊張よりも楽しさ、嬉しさ、興奮といった感情が上にたっておりました。ステージ上からの光景、やっぱ最高です

今回のステージで得たものははかりしれません。経験、人とのつながり、そしてメンバー間の結束。自分はこのバンドには途中参加組ではありますが、1年弱色々試行錯誤をし、ライヴまでこぎつけました。でもここがゴールではないんですね。ここがスタート地点なんです。

まだまだ始まったばかりのこのバンド、コピーバンドというカテゴリーの中でどこまで出来るか。それは我々メンバーの気持ちをいかに強く出せるか、にかかっているのではないかと思っています。これからも精進し、何度でも観たいと思って頂けるバンドにしていきます。本当にありがとうございました。

感謝





2011-12-08 23:56:46投稿者 : ねた
66件中   41 - 45 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...