ぷろと☆カルチュアーレ

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Player

66件中   31 - 35 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

リハってどんなん?

どーも、こんばんは、わからない英単語を調べててなんか見つからないなあと思ってたらスペイン語辞典でした。



今年に入ってスタジオ入りは2回かな。先日日曜日の様子でお伝えしますね。



どん。


アングルで全員写っていませんが長細い部屋だとこんな感じでステージとおんなじ並びになります。手前のギターがあたくし、ドラムねたが見てるのは多分シーケンサーだと思います。

いつも赤いストラトですけどこの日はIbanezです。アンプの向きがおかしいのはちょっと特殊な使い方してるからです。


そして、パートチェンジ!!!

なんか奥の方にすっごい違和感がありますが…(笑)

ドラムさんはいつも座ってるので立ってると立たされ感が出てて気持ちいいですね!!よく見たらAIKIさんはチェンジしてないやんけ。ボーカルTomoの満面の笑みは一体なんなんや????


そしてそして、またまた株式会社Tomo企画(笑)でベースKCさんへのバースデーサプライズ!!

このスタジオさんは都内数カ所に展開しているスタジオ様。いつもロビーでパーティとかいろんなもの借りたりやりたい放題の私どもを見守っていただいてとっても大好きです。機材の相談とか挙句の果てには暇つぶしに言ってダベリに行くのも可能というステキスタジオ。ありがとうございます。


そしてKCさん、おめでとうございます。

軽音部ってこんな温かいことがたくさんあるバンドなんだよっていうアピールでした☆


リハーサル回数が少ない分、一回にロックアウト寸前の時間使います。3時間くらいでやり遂げ感が出てきます。5時間でちょっと疲れてきます。6時間たつと物足りなくなります。これ、軽音部マジック!

メンバーや関係者のブログ(リンク参照)も更新が盛んなのでぜひぜひあそびにに来てくださいね。

Twitterのフォローもオフィシャル、個人問わず大歓迎です☆

2012-02-11 00:45:39投稿者 : KOMO

日曜はリハーサルでした!

こんにちは。
何とかマイスター。


ひとつ

人の世生き血をすすり、

ふたつ

ふらちなな悪行三昧

みっつ

みだらな浮世の鬼を


退治してくれよう桃太郎。


日曜日はリハーサル。初めて使うスタジオにたくさんの初体験。いろんな環境試すの大事だなと。

そしてエンゲル係数の低さは自信の軽音部。無事1500円で飲んでミーティングしてという目標に異常な執念で達成。

次回リハーサルは珍しく短いスパンで月末あたりに☆

その夜には新しい笑顔が加わったステキ軽音部の発表をするつもりです。お楽しみに。

きっとバンドリハ三回の法則は不動。リハ三回過ぎると不思議と次が楽しみでならないスパイラルに陥るんです。

そうそう、次回LIVE日程はまだはっきり決定してないのですが、それまでに初めての皆様にも覚えていただけるように一人一人独断偏見捏造ありのメンバー紹介をします。インターネットすごいですね。なんでもかいたろ☆

おやすみなさいませ!

2012-02-07 13:47:02投稿者 : KOMO

一カ月長げぇ。

オリジナル表示

1/8の新年初リハーサル。気持ちを新たに全曲新曲で望みました。



続いて翌週は狭い狭いスタジオの部屋を借り、新体制づくりのリハーサル。楽しいセッションから新たな軽音部のシンデレラが誕生しそうです。当日は一時間ばっちり音あわせをしていい空気にもなりうまくいきそうな予感☆

軽音部に居心地のよさを感じてもらうことを切に願ってます。

正式な紹介はリハーサルの後に書きますね。結構謎なキャラなので掘り下げがいがありそうです。2012シーズンの軽音部は選曲をポップでキャッチーに、会場のみんなをひとつにして楽しもうと企んでます。前回のライブがオペラなら、今回はベスト盤です。

技術のポテンシャルはもちろんですが、機材的なポテンシャルもパワーアップしています。お楽しみに☆


さてさて真面目なお話はこのへんにして…、、、


バンド内で相変わらず妄想が膨らんでます(今まで実現した試しなし)。

バンド合宿っていう名目で温泉いっちゃおうぜ!とか、ミーティングを江の島でやろうぜ!とか。

まあ、開いてる日にリハを突っ込んでいるわけですから当然行けないわけですけどね。いつかそんなこともできたらと。うん。メンバー、今のところ他バンドでのライブも少なめで比較的落ち着いた日々です。

ところで、今ね、TKG食べたんですけど、コンソメいれたらうまーーーー。お勧めです。


クーピー軽音クッキングでした。ちゃららっちゃっちゃったっ

2012-01-27 02:57:49投稿者 : KOMO

ご無沙汰軽音部

こんちには、焼き芋食べたくてスーパーいったんですが高いですね。

さて、一度スタートに戻りたくさん話してたくさん演奏した軽音部。新体制を整えている真っ最中です。

この間、緊急的にたった4人でリハを行いました。皆、何が大事で何が好きで演奏してるのか体感したと思います。

同期シンセがありながらかなり自由な感じ。目指すものの一つです。

体制が整い次第、新しい軽音部を紹介しますね。

あと少しです。みんなもがいてますがあと少し☆


お楽しみに。

2012-01-17 13:40:21投稿者 : KOMO

軽音部の大切なお知らせ

こんばんは、今日はひとつお知らせがあります。


ボーカルの一人であるえみち(エミ)が2011シーズンをもって軽音部を脱退いたします。バンド、個人間でもたくさんやりとりをし、たくさんの理解をした結果です。


2012/1/8より2012年シーズンが始まりますが彼女はもういません。


応援していただいた皆様にお詫びすると共にできましたらバンド、彼女に今後ご一層の応援をいただけたら幸いです。


脱退の理由として軽音部での活動を通して自身のやらないといけないことがはっきりとビジョンとして見えてきたようです。それがどんな形なのかは本人のブログなどでしか垣間見ることはできませんが軽音部にとってかけがいのない彼女の存在が今大きく感じている今だからこそ、心のそこからの応援と愛を送らないといけないなと、メンバー全員一致の意見です。


正直にいうと、冷静にバンドの今後を考えなければいけなかったのですがやはり自分の勝手な寂しさがあってちょっと動揺したのは事実です。これは嘘はつけません。それだけ彼女の歌が好きだし人としてももちろん好きでした。

でも、本当に複雑で葛藤やつらいのは軽音部を離れるという決断をした彼女なんだとすぐに気づきべきでした。そんな思いやりが持てなかった自分が情けなかったとともにやはり存在が大きかったんだなと思いました。

チャレンジすること、こんな美しいことはないと思います。

(多分)大好きだった軽音部から離れるのは寂しいのに自ら道を切り開いていく姿、バンドにとってマイナスどころか大きな心の持ち方を残してくれました。


メンバーとメールや電話をしてみんながえみの今後を心から応援していることをしって何より嬉しかったです。音楽の演奏なんか比べものにならないくらいそんな気持ちを持っているバンドメンバーがもっともっと好きになりました。好きな音楽のために進む。これはえみも軽音部も一緒です。

これからも活動の基盤は変わってもミュージシャン仲間であることは変わりないことを応援してくださっている皆様にお約束いたします。

ここでえみと自分の思い出を語ってもしょうがないので書きません。

ひとつだけ感激したことを書かせてください。


お正月に個人練でスタジオに二人で入りました。ただただ音楽を楽しむため。

その日の彼女のブログに

「音楽を本当に楽しむことができた気がします」

と書いてありました。


音楽の神様は必ず彼女を向いていると思います。

バンドを通していろんなものにステップアップすること、これは自分が言ったことです。とてもその意味では涙ながらにも嬉しいです。


あるメールを無断で紹介しておきます。


「えみちがいてくれたからこそ、初ライブが実現した」


これ以上の言葉は自分では思いつきません。


今後、軽音部の活動が止まることはありません。より一層頑張ることが一番のはなむけだと思っています。今はいろんな所で活動やがんばりがかいま見られます。そんなところからお互いに刺激をうけていけたらなと思っています。

もしご質問等ありましたらご遠慮なくメッセージくださいね。できる限り疑問にはお答えしたいと思います。


突然の発表で申し訳ありませんでした。

2012年1月8日
軽音部

文責・KOMO



2012-01-08 01:45:10投稿者 : 軽音部
66件中   31 - 35 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...