ぷろと☆カルチュアーレ

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Player

66件中   11 - 15 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ほんじつは

日曜日、こんにちは、ギターKOMOです。

本日はバンドがスタジオに集まっています。


ゲストさんをお迎えしてのぷろと☆カルチュアーレセッション



スマホから画像をブログに載せられない(仕様)なので(笑)、画像はTwitterをチェック!

なにかアップするかもしれません


==
さてさてー、マクロスFの楽曲の人気投票のページが下のリンク。


昔ながらのcgiなのでスマホではみられないかもしれないのでコピーはまずいので書き出します。

1,ダイヤモンドクレバス
2,ノーザンクロス
3,ライオン
4,星間飛行
5,射手座☆午後九時
6,インフィニティ
7,妖精

8位以下は票総数の標準偏差の誤差になりますのでカット。

別の人気投票(数万票)も見たのですが納得のいかない点がひとつ。

トライアングラーがどちらも上位に食い込めない\(^o^)/

何故何故何故何故???


2012-12-09 17:44:28投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

リハー

こんばんは、ギターです。


寒いっすな。


書こう書こうと思いながらつい間があいてしまう、申し訳ないっ



先日、4ヶ月ぶりにスタジオに集まりました。とりあえずは息合わせと確認ということで全10曲を演奏。といっても既存曲が半分あったので実質新曲は半分。出来はというと、、、なかなか精度がでないですがきっと個々人では得るものがあったと信じます☆

録音録画をやっと見てみました。

やっぱ最初の演奏はどうしても固い。見てて恥ずかしくなるくらい緊張というか堅さがでてる。演奏自体は練習やイメトレでなんとかなりますがどうも盛り上がるところが違うような\(^o^)/

あるんですよねえ、最初のうちかっこいいところと、ずっと弾いててあとからじわじわくるとこが。過去に演奏した曲はやはり曲の芯で乗っていられる。新曲は初めての感動というかそういうフレッシュさだけで、逆にそれがなかったらそれはひどいエナジーの出し方でした…。

悲しい曲で感情移入して悲しくなってしまうみたいな。ほんとは悲しい音を演奏するのが理想です。きちんとコントロールせねば。

というわけでイメトレしなおしっ。LIVEに使う曲というわけではないのですがそれでもこれだけ気づかせて、次に生きていくのは、バンドって本当ユニバーサル経験を積む活動なんだなあと思います。


また一ヶ月スパンをあいて来月12月も一回スタジオに集まる予定です☆


楽しむための準備もまた楽しいというもの\(^o^)/

でわでわ☆彡





2012-11-15 21:09:13投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

おさひしぶりです

オリジナル表示

こんばんは、ギターひいてるKOMOですよー。

先日ライブの写真をいただきました。リンクにあります夢月トオル様からです☆

とても素晴らしい瞬間瞬間が閉じ込められています。これね、永遠に輝くそうですよ!



さて久しぶりのブログになりました\(^o^)/わたくしめはライブ後から今までずっと風邪~気管支炎になったんですよ。まあそれでなくともリハやミーティングは入れてなかったのですが、ぐへ。

んなわけでライブ終わってまだ打ち上げをしていません!

打ち上げをしていません。

飲んでません(違



10月の中頃に集合するようになってるのでそれまでもうしばらくお疲れ休みですね(俺だけか)

長い休み中、どうやら暇してた(寝込んでた)のは僕だけだったようです(笑)。みんなライブやったりセッションしてたり、あとあと、今日ブログ見て知ったんですけどボーカルのちびっこの方いるやないですか?なんかユニットとか組んでめちゃ偉そうにしてますよ!?今度会った時にどんなのか聞いてきます☆


ドラムのねたさんはほぼ定期的にライブやってますよ。マクロスF(多分)もやると言っていたのでファンの方は駆けつけようね!

ボーカルみさき姫は先日両国でライブでした。ああいう会場においてみさきバンドはさわやかなんだよな。楽器メンバーがとてもかわいいwそうそう、ライブのみさきは挨拶したときいい香りしました、わは。

僕はですねえ、咳止めには何が効くかとか研究してました。以上です。


またちょいちょうブログアップしていきますのでよろしくんばね。

Twitterは横のリンクにあります。ローフォーしちゃって☆


2012-09-21 23:04:57投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

8/11目黒ライブステーション御礼

こんにちは、あつあつ。

昨日はアニめぐろ@目黒ライブステーション、お来しいただいたみなさま、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

40分、お楽しみいただけましたか?ステージの上は楽し過ぎてもっと楽しさを送りたいのですが予想以上にあつい時間でした。前回いただいたエナジーをお返しするお約束でしたが今回もいただき過ぎて、、、

ありがとうございます、

ホールにはたくさんのバンドさんお目当てのお客様がいらっしゃいます。でもステージからみてると皆様すべてが見てくださってます。そこで演奏して歌ってるのを眺めていたら逆にホールの方に音楽を愛する源を感じました。当然それらがバンドの追い風になっていることはまぎれもない事実です☆もちろん共演者のみなさんも同じ事をおもっています。

そして楽しかったことだけでなくまた課題等もしっかりと検証して(これがまた心痛い行事なのですが笑)今後の活動、あり方に活かせていきます。

また、初めてぷろ☆カル(←バンド名の略です)をご覧になった皆様、毎回目に見えて耳でわかる変化だと思っています。このサイトで活動をどんどん発信していきますのでお時間のあるときは是非冷やかしをお願いします!

実は写真撮るの忘れたのでどなたかください!!
また昨日の模様もフォトグラファー夢月さんに撮っていただきました。作品は公開後追ってお知らせします!!

ではセットリスト(ぷろと☆カルチュアーレ)

1、サヨナラノツバサ 
2、Get it on (光速クライマックス)
3、虹色クマクマ 
4、妖精 
5、娘娘スペシャルサービスメドレー(特盛り) 

お暑い中、重ねてありがとうございました。


ぷろと☆カルチュアーレ
2012/8/12



2012-08-12 12:59:38投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

ボーカル紹介2

こんにちは、ギターKOMOです。

今外は豪雨です。

仕事終わって帰宅して寝て起きたらこの時間。もうちょっと寝ていたのですがどうもテレビの「相棒」再放送をみるようになっているようです\(^o^)/


さてー、週末はもうLIVEなんですね。楽しみ☆

もう準備は終わっているのであとは心の満足度と折り合いをつけながら適度に弾いてみようかなと思ってます。今回のLIVEはエレキ、アコギ半々の割合で弾きます。どっちも同じギターから音を出しますが全然サウンドやキャラが変わりますのでギタリストのみなさんはそのあたり面白いかもですよ。


さてー、この間シェリル担当Tomoを紹介しました。
直前になってしまいましたがアニメだと髪の毛緑色のほう、ランカ・リー担当を紹介するぜっ。


そういえばまだちゃんとサイトで紹介したことなかったですね。

ボーカル、みさき(ステージしもて)。

このバンドは今年の1月にシングルボーカルになりました。そしてスケジュールや準備など調整しながら晴れて3/18にバンドRHに合流します。今の体制のスタートになりました。いろいろな経歴(もちろん音楽も)ある彼女ですが、最初にメンバーが食いついたのはお料理系の経歴でした!!

これはですね、作るほうじゃなくてお料理を配る方ならまんまランカ・リーじゃないですか\(^o^)/

そのなんか惜しい感じがみさきです☆

だがしかし、惜しいどころか加入して数度のRHで5月のLIVE。そしてもう完全にバンドの2枚看板のひとりとして今週のLIVEを迎えます。やはりやはり、チャレンジして上昇することしか考えていないようでいいエナジーでてますよ。

あー、もっといじって書きたいのですけどあんま弱みがみつかんない…。活動はたくさんしているようなので機会あればそちらも!!

当日は(いやLIVEだけじゃんく)応援とプレシャーよろしくお願いします☆

●日時:2012年8月11日(土) 

●イベント・タイトル: 
N.V.C.C presents <アニめぐろ 2012 Vol.16 > 

●会場:目黒ライヴ・ステーション 

●出演: 
1.SSS 
2.ぷろと☆カルチュアーレ 
3.Dismik 
4.FLUENT 
5.SALTY CATS 
6.carnage drive 


●OPEN/START 
16:30/17:00 
ぷろと☆カルチュアーレは17:50ごろ登場します。

●料金 
前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代¥500別) 

「特盛り」すきな方はぜひぜひ。もしかしたら演奏するかもしれません!!



2012-08-07 16:43:57投稿者 : KOMO
66件中   11 - 15 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...