ぷろと☆カルチュアーレ

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Player

20件中   1 - 5 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

6/15両国ライブ フォト&ムービー

こんばんは!

ライブからだいぶ日が経ってもう半月ですか?はやっ!

時間の感じ方は若ければ若いほどゆっくりで、歳を重ねるごとに早く感じるそうです。20歳の人の1年はその人の人生において1/20、40歳では1/40となるわけです。倍の早さに感じてるわけですね。


6月15日の両国でのライブの写真や動画が出来上がってます。

じーつーは、写真はライブ翌々日にすでに今回のカメラさんのkazより受け取っておりまして一同感激しておりました。朝の当日合わせより同行していただきました☆

当日は御茶ノ水のスタジオで合わせを行いました。(そのときドラマーねたは上半身全裸)

kazさんから電話「着きましたー!!」

僕(KOMO)「カメラさんスタジオ入るのでよろしくねっ!女性の方です☆」

扉を開けたと同時に振り向くとすでにねたは上着を着ておりました(早っ!!!!!)


共演バンドのカメラさんである「めるせ」様からもお写真頂きました。この場をかりて御礼申し上げます。

動画についてはハコカメラでなく自分らのカメラを置いておいたもののお客さん増えてくるに従って人混みの中に埋もれていったのをkazさんい救出していただき無事映像が残せました!!絵になるかじPが相当奥に陣取ってあまり写ってないです。次回はカジ専用カメラを固定して望みますのでカジくんファンの男性の皆様はお楽しみに☆

では一部ですがステキ写真を☆

動画は一番下へ(こういうサイトあるよね)






















ぷろと☆カルチュアーレのYouTubeアカウントができました。

MCは省きましたがかなり思い切りました!!一応メンバーには言ってありますがいつやめろーってくるかわかりませんのでそれまでに見ちゃってくださいね☆


ご感想やコメントもお待ちしています!!


2013-07-01 22:27:48投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

「アニソン☆らんでぶ~ vol.52」@両国

こんにちは。


先日6/15は両国で「アニソン☆らんでぶ~ vol.52」が行われました。

これまでご協力いただいた皆様、興味をもってくれた皆様、そしてお越しくださいましたお客様、誠にありがとうございました。

ライブハウスや主催側はじめバンド、スタッフ陣、朝から調整に走り関係者全員の力でライブを無事行うことができました。

重ね重ね、関わってくれた皆様ありがとうございます。



さて、何度か続くかもしれないし、他のメンバーが書くかもしれないライブのブログ、やっと書くことができます☆


セットリストを書き出します。

1.ライオン
2.インフィニティ#7
3.アナタノオト
4.ダイアモンドクレバス
5.トライアングラー
6.ノーザンクロス

ね!

ここまでヒット曲を連発して演奏したのはこのバンド初めてです。劇場版からの選曲もなしでした。逆にこれで楽しくなかったらまずいでないか、という余計なプレッシャーを感じつつも、やっぱり音楽の力はでかいのです。

じっくり聞いて激しくもりあがって、動と静があって、、、

すごく大好きなカタチのライブができました。

このライブから参加のカジP(カジくん、カジヲなどなど)も完全にバンドに同化していて美味しいところを持って行こうとする姿勢はミュージシャンとしてすごく大事なことです☆

カジPが参加するまでも同期シーケンスはありましたが、彼の参加一回目からすべて新しいものを用意してもらい音合せセッションという鬼バンド的なスタートでした。そんなのが半年前のことです。

ライブをご覧になった方はお分かりだと思いますがぷろと☆カルチュアーレに欠かせない音、メンバーになりました☆


今回の模様は動画での公開もしようと、なんとライブ前から話がでていました。しかし、また美味しい仕事をするカジP

、DVDのエンコードになんかのフリーソフトをつかいわけわからん字幕がでてるんです\(^o^)/めちゃかっこ悪いではないか!!

音声も、カメラも複数ミックスしますのでそれも楽しみに待っててくださいね。そしてそれを見たらライブに来たくなるのでどんどんライブしてーってメンバーに言ってください!!

【サウンドチェックの時】

さてさて、衣装のお話。

女子二人は赤と青でコーディネイト。横で見てて羨ましいくらい華がある衣装!

楽器隊演奏陣はというと事前の打ち合わせでは、、

「マクロスは一応軍モノなのでミリタリー系で行きましょう。迷彩いいっすね」

こんな話でした。

そしてゲネで衣装着たのですが僕(KOMO)とかじくん(Key)はもろ被り、あとは通販がまだ届かねぇとかそんなでした。で本番当日、皆着替えて集合してみるとかろうじてどこかしらに迷彩柄があってなんとか統一(?)できたんかな…。

そんなステージやオフショットは後日カメラスタッフさんから美味しい写真がくるのでその時に紹介しますね。

今は携帯カメラの画像をいくつか貼っておきます。

【こんなんだよ】


演奏で書きたいことや個人個人の感想はまたメンバー各々書くと思います☆

終演後はバンドクルーとお客様もご一緒してもらい打ち上げ!ここでも熱い熱い場面がありました☆



しみじみ思います。こうやってこの音楽を通じてメンバー、スタッフ、お客様があつまって一つの話ができて共感したり熱くなったり、時には相談相手になってもらったり、他の現場のサポートをしてもらったり、こんなん音楽やってなかったらなかったなあと。


次回ライブは9月の予定でしたがスケジュールでどうしても変更しなければならなくなってます。9~11月でまた行いますのでその時はお友達100人つれてたくさん来てくださいね☆

2013-06-17 16:41:47投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

ぷろカル夏のマクロスFライブお知らせ、本気です!

おはようございます。

ずいぶんと長くライブお休みしてしまいましたがついにライブしますよ。かなりかなり目指すトコに進んでます。ご期待ください!

バンド休止だったわけでなく、メンバー皆いろいろ音楽活動してまして、それぞれたくさんの音楽的おみやげを持ち寄ってます。そんな結晶がぷろ☆カルの真髄として音に出てれば嬉しいことこの上なしです!


いつもながらボーカルはもう目の中にいれても痛くないダブルボーカル。それぞれ模索、悩み、たくさん経験したようでそれはしっかりと歌に出ています。底抜けに明るいわけでなく、どこかにココロの叫びを封印して閉じ込めてる。その封印を解けるのは聴いてくださるみなさんだけです☆それをライブが終わったら二人に話してみてください。(朝まで捕まらないようにね)


バンド当初のころは楽しみたい、と主眼をおいてましたが今はすっかりと

「歌を聞いてほしい、感動してほしい、感じてほしい」

といっつも熱く力説しとります。

さて、新加入に超若手キーボードカジ君(KAJI)が初登場します。初回音合わせから同期づくり&マニピュレートまでやらせる鬼バンドにふさわしい彼にも注目してください☆ライブ終わったらたくさん触ってもいいですよ。


そしてわたくし超信頼のドラマーねたから最高のグルーヴが出てくる予定です。彼は音楽が進むなか、どこで何をするか本能でわかってるミュージシャンです。注目するまでもなく必然と目に入ってしまうと思います☆同じバンドメンバーながら実は僕自身にも彼の影響がすごく出てます。ふふ!


エレキギターAIKIさんには練習後にも前にもかなり注文をだしましたがよう今まで頑張って来ました。曲の美味しいところをかなり持って行ってますので上手(かみて)ギターもちぇきらっ!


さて、前回までプログラミングに大忙しだったベーシストKCミルヒー先生は今回純粋なベーシストとして貫禄です(見た目もw)。僕と何度もスタジオで個人練をして息を合わせて来ました。この方のグルーヴが乗ってくるとそれはもう!!!


最後わたくしはアコースティックメインです。セッティング上着座が多いと思います(見えなくてよかったとか言わない)。エレキも弾きますよ。


バンドは楽曲の局面に重点を置いてやってきました。変化するときの顔、しぐさ、サウンドの変化などこれらの楽曲ならではの楽しみかたがたくさんありますのでそこも注目ですよ。
最後にセットリストはもう人気投票順に6曲です。
スタッフ含めぷろカルはチーム一丸となるように残りの日々を頑張ります。
ご予約はサイトのメール、メンバーTwitterやブログからでもできます。誰に予約しても大丈夫なバンド!ですのでご安心を☆

■日程 
平成25年6月15日(土) 

■イベント名 
「アニソン☆らんでぶ~ vol.52」 

■場所 
両国サンライズ 
http://www.livehousesunrize.jp/ 

■料金 
前売り:1500 
当日:2000 
1ドリンク別お願いします 

■時間 
OPEN17:15 
START17:45 
セッションバンド 
17:45-18:10 

ぷろと☆カルチュアーレ ←ココ!! 
18:20-19:00 

ウルトラよだれむしバンド 
19:10-19:50 
総武線戦線Z 
20:00-20:40 
anifalak 
20:50-21:30 

2013-06-07 10:32:45投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

新しいエナジーを迎えて。

こんばんは。

取り急ぎ、、、、結構遅いけど\(^o^)/


ぷろと☆カルチュアーレに新戦力



キーボード(兼プログラミング)さんが参加です。

めっちゃかわいい男子やねん!!

Kaji君。アーティスト名を大文字にするか小文字か、変化していくと思います。

広いジャンルにわたって数々のバンドで活動中、その中でスケジュール調整してやっとセッションできました。スタジオセッション後の長時間宴会も余裕の表情でした。自己紹介とかしたの久々だった(笑)


機材が充実していて、スタジオのロビーは楽器陣の荷物がすごいことになってました。行商と勘違いされてたくさん声を掛けられました。

とにかく、長いバンド休養期間にはこんな話が進んでいたりしたのです!文通したり、LIVE見に行ったりと。



年内はスタジオ入りはありませんが、また年が明けてからタイミングを見て新しいスタートが切れます。もちろんスタートダッシュで飛び抜けるつもりです☆

新しいエナジーを注入し、新しいライバルになって、バンド内でどんどん刺激しあえればこんなうれしいことはないです。最終的にそれがLIVEで昇華できるようにより一層研鑽していきます。

7人になったぷろと☆カルチュアーレを今後共よろしくおねがいします。

(記念写真とればよかったな)


前回リハまでのおまけ画像です。

秋はボーカル二人の生誕を祝いました。

Tomoのケーキは花火がついててビビりました!


みさきランカ・リーはオープンしたばっかのスタジオで。


kaji君も11月が誕生日とのこと。

皆さんおめでとう☆







2012-12-14 20:06:11投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ

8/11目黒ライブステーション御礼

こんにちは、あつあつ。

昨日はアニめぐろ@目黒ライブステーション、お来しいただいたみなさま、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

40分、お楽しみいただけましたか?ステージの上は楽し過ぎてもっと楽しさを送りたいのですが予想以上にあつい時間でした。前回いただいたエナジーをお返しするお約束でしたが今回もいただき過ぎて、、、

ありがとうございます、

ホールにはたくさんのバンドさんお目当てのお客様がいらっしゃいます。でもステージからみてると皆様すべてが見てくださってます。そこで演奏して歌ってるのを眺めていたら逆にホールの方に音楽を愛する源を感じました。当然それらがバンドの追い風になっていることはまぎれもない事実です☆もちろん共演者のみなさんも同じ事をおもっています。

そして楽しかったことだけでなくまた課題等もしっかりと検証して(これがまた心痛い行事なのですが笑)今後の活動、あり方に活かせていきます。

また、初めてぷろ☆カル(←バンド名の略です)をご覧になった皆様、毎回目に見えて耳でわかる変化だと思っています。このサイトで活動をどんどん発信していきますのでお時間のあるときは是非冷やかしをお願いします!

実は写真撮るの忘れたのでどなたかください!!
また昨日の模様もフォトグラファー夢月さんに撮っていただきました。作品は公開後追ってお知らせします!!

ではセットリスト(ぷろと☆カルチュアーレ)

1、サヨナラノツバサ 
2、Get it on (光速クライマックス)
3、虹色クマクマ 
4、妖精 
5、娘娘スペシャルサービスメドレー(特盛り) 

お暑い中、重ねてありがとうございました。


ぷろと☆カルチュアーレ
2012/8/12



2012-08-12 12:59:38投稿者 : ぷろと☆カルチュアーレ
20件中   1 - 5 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4