ぷろと☆カルチュアーレ

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Player

Blog

カテゴリ表示 : ブログ(4)
春うらら
渋谷サタデー
春ライブビビ
またまたっ
4件中   1 - 4 件表示 ( 全 1ページ )

春うらら

こんにちは☆

創設以来2年間現場(スタジオ、ハコ)解散をしたことがないバンドです。


あったかいです、いい季節。

わたくしは4月~6月に花粉症がどんどんひどくなります。点鼻薬も常時持ち歩いてますがこの時期はなかなか効果が…。


ライブの予定です。

6/15(土)に今年ひとつめをやりますよん。夕方~時間をあけておいてくださいね。その後は9月にあります。


2ヶ月間、スケジュールの都合でバンドリハはお休み中です。先日やったリハーサルと6月に一回、あとゲネを残すのみ。ゲネ入れて3回でサイクルするのが理想でもあるのでちょうどいいかな。ぷろ☆カルは楽曲の規模や機材なんかが大掛かりなほうなのでペースとしてはかなり皆今回頑張ってます。

今までライブが決まると初回リハまでに死に物狂いで同期シーケンスを作って…。楽譜がなかったりするともう涙目で完成をいそぐ日々。前回ライブで娘々メドレーの同期データ作成はBassのミルヒーさんですがホンマおつかれやまでした(シミジミ)

次回ライブへは新しいキーボードのかじくん(KAJI-P)にプログラミングしてもらってます。同期ひとつとってみても作り手によって色合いが変わるものですね。個人でも去年から経過して相当表現力増しているとおもいますヨ。


バンド設立の頃、コピーバンドの個性ってなんだろう?ってよく考えたり話し合ったりしました。

オリジナリティ?
アレンジ?
バンド固有の音?

2年やってどれもしっくりきません。
むしろ、それについて考えたり悩んだりする必要はなかったのかもしれないです。


それはこちらが主張するでもなく、意識するでもない。見たり聞いたりする人だけが感じるものなのだと思います。見本とまったく同じ事をしたつもりでも後から聞くと相当に「味」が出てしまいます。今思うに、「味」を出す作業より消す作業がどんなに難しいか実感です。現在の演奏のウエイトの大部分はここにあります。

もうひといき、「味」がでないように頑張ります☆

続けていく条件は劣化しないことです。絶えず進んでいけますように。

2013シーズンもどうぞよろしくおねがいします!

先週のリハーサル、雨に降られて皆機材少なめで笑↓



2013-04-26 16:06:30投稿者 : KOMO

渋谷サタデー

こんにちは、ギターKOMOです。

お休みは久しぶりです。ゴールデンウィークは怪我などであまり身動きできずでしたが5日にドラムのねたさんのLIVEに遊びに行って来ましたよ!それはもう楽しくて楽しくてワクワクしました\(^o^)/

今日は夜勤明けひとり渋谷に来ています。ギターが故障してかなりピンチのところ馴染みのクラフトマンに直してもらいました。2時間ほど木材の講義を受けました。楽しいですね~。
もうリハーサル日程は終わっておりますのであとは各自精度をあげている頃かと思います。ゲネプロが楽しみです。

さてでかいお花を買いまして(マザーデイですよ)、渋谷ヒカリエにもいきまして大満足!

そして帰ったらセッティング追い込まないとですね。

それではよい週末を(^O^)



5/27(日)はライブです。錦糸町のrebirthに来てね。ライブは予約していただけると嬉しいです。もちろん来れなくなってもキャンセル料などないのでなんとなく来られそうな方は是非枚数を教えて下さい。
受付でスムーズに入れます。

ホームページからのご予約はこちら(メッセージ)
http://bandclub.syncl.jp/?p=message

Twitterでも受け付けております。
https://twitter.com/#!/protoculturele


「きん☆ちょーゴナフライ系 Lv5」 
@錦糸町rebirth(駅チカだよ)
http://www.will-company.jp/rebirth/top/
OPEN 18:00 START 18:30 
¥1800+ドリンク¥500

(出演)
 L.O.S 
 ぷろと☆カルチュアーレ 
 MS!P 
 
ぷろと☆カルチュア-レは真ん中2番目で19:15頃です。

2012-05-12 17:08:28投稿者 : ぷろと☆カルチュア-レ

春ライブビビ

こんばんは。
ギターのKOMOです。
今日、秘密アイテムをゲットしました。
アンメルツです!!キラッ☆

これを腰に塗ると
■いつもの2倍サステインが伸びます
■いつもの3倍ビブラートがきれいに出ます
■いつもの4倍ストレッチ(指を広げるいたいやつ)ができます
■電車で嫌がられます(満員電車で楽器を守る働きがあります)

まさにギタリストのためのリキッド、おーいぇ、ひゃーっ。
今日はTSUTAYAで映画レンタル。「新少林寺」をレンタルしてこようと思ったのですが品切れで「うさぎドロップ」にしました。超絶ハートフル!!主演はマツケンサンバでおなじみの松山ケンイチさんです。

中学時代の美術の先生が「まつけん」って言われてたのを思い出しました、マンボーっ

ちなみに映画の内容を一言でネタバレします(強制)


心温まる物語でした\(^o^)/


5/27(日)はライブです。錦糸町のrebirthに来てね。ライブは予約していただけると嬉しいです。もちろん来れなくなってもキャンセル料などないのでなんとなく来られそうな方は是非枚数を教えて下さい。
受付でスムーズに入れます。

ホームページからのご予約はこちら(メッセージ)

Twitterでも受け付けております。


「きん☆ちょーゴナフライ系 Lv5」 
@錦糸町rebirth(駅チカだよ)
OPEN 18:00 START 18:30 
¥1800+ドリンク¥500

(出演)
 L.O.S 
 ぷろと☆カルチュアーレ 
 MS!P 
 
ぷろと☆カルチュア-レは真ん中2番目で19:15頃です。

よろしくおねがいします☆

2012-05-08 21:52:52投稿者 : ぷろと☆カルチュア-レ

またまたっ

こんばんはっ

ボーカルのえみちです
(^ω^))))

またまた投稿しますよっ☆


街はクリスマスですが、、
軽音部は春のライブに向けて準備しはじめていますよっ⊂(^ω^)⊃⊃

私もどんな音が生まれてくるかすごく楽しみです!

私はランカちゃんパート担当なのですが、、、
実は次回のライブの選曲
すごく悩んでます(笑)

どんなセットリストに
なるやら(゜Д゜))

うーん(^q^)



お楽しみに\(^o^)/





ではまたっ☆

2011-12-23 00:06:00投稿者 : えみち
4件中   1 - 4 件表示 ( 全 1ページ )